FAQ よくあるご質問と回答|京とうふ藤野|京都のおとうふやさん

TOP > オンラインショップのよくあるご質問

オンラインショップのよくあるご質問

商品について

ご注文について

会員にならなくても商品は購入できるの?
ご購入の際には会員登録をお願いしております。
お得なポイントシステムやオンラインショップ限定ギフトセットなどもございますので会員登録の上、ご利用ください。
ショッピングカートの中身が消えてしまった!
ショッピングカートの情報は24分間有効となります。ショッピングカートに商品を入れた後、全くアクションがない状態で 24分間経過したものについては一旦情報が削除されますので予めご了承ください。
(アクションとはページを移動しない、接続が切れてしまう、ブラウザを閉じるなどを示しております。)
※より多くのお客様が快適にショッピングを楽しめる為に検討を重ねた結果でございます。何卒ご了承賜ります様お願い申し上げます。
ちゃんと注文できたか確認したいのですが。
ご注文内容はご注文完了後、会員様のみマイページにてご確認いただくことができます。
またご登録いただいたアドレスへご注文完了メールをお送りいたします。
注文が完了したのにメールが届かない、またはマイページで見られない場合には恐れ入りますが京とうふ藤野ギフトセンターにご連絡ください。
メールが届かない!(パソコン・携帯電話)
注文が完了した場合、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせをお送りいただいた場合には自動送信で内容をお送りしております。 メールが届いていない場合は恐れ入りますがお送りいただいた日時・お名前等をお伝えの上、京とうふ藤野ギフトセンターにお問合せください。 また、Yahoo!やHotmailなどのフリーメールをお使いの場合、迷惑メールフォルダに分類されている可能性がありますので再度ご確認ください。
携帯電話からのご注文・お問い合わせの場合、メール受信設定をお確かめ下さい。
パソコン(kyotofu.co.jp)よりメールが届きます。こちらを受信できるよう設定の上、ご利用ください。
変更やキャンセルはできる?
申し訳ございませんが、食品のため、お客様のご都合によるキャンセル・変更は受け付けておりません。
万が一重複してご注文された場合などは京とうふ藤野ギフトセンターにお申し出下さい。
商品不備による返品は、商品到着後3日以内に弊社までご連絡下さい。
商品不備による返品が発生した場合、代替商品の発送もしくはご返金をさせていただきます。
ご返金の場合、返品商品到着後3日以内にお支払済金の合計を返金手配いたします。
単品での注文はできる?
単品商品も基本送料がかかりますが、一品よりご注文いただけます。
一配送先につき単品商品を7,000円以上(税込)ご購入の場合、送料無料となります。※1
現在、送料無料商品に単品を追加同梱することができませんのでご了承ください。

※1 送料無料は同じ温度帯に限ります。
業務用の卸販売はしていますか?
ご家庭向けの商品だけではなく、飲食店様や企業様への卸販売も致しております。
京とうふ藤野お問い合わせメールフォーム、または電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
ネット以外での購入方法はありますか
FAX・お電話でもご注文を承っております。FAXの注文用紙はこちら、お電話は京とうふ藤野ギフトセンターまでお願い致します。
ギフトセット以外の組合せ、商品数をご希望の場合京とうふ藤野ギフトセンターへお問い合わせ下さい。
※FAX・お電話でご注文いただきました場合、ポイントはご利用いただけません。
業務用の卸販売はしていますか?
承っております。京とうふ藤野ギフトセンターまでお電話・FAXでお問い合わせ下さい。
※温度帯・数量などによってはできない場合もございます。
※オンラインショップ以外の購入となりますのでポイント利用はできません。
オンラインショップで売っている商品の取り扱い店舗を知りたい(お店で注文できますか?)
ギフトセットなどはオンラインショップ限定のものもございます。
単品商品のお問い合わせなどは商品名をお控えいただき、メール・お電話・FAXで京とうふ藤野ギフトセンターまでお問い合わせ下さい。

商品について

使用大豆の原産地を知りたい
こちらからご確認いただけます。(PDFが開きます)
商品の成分やカロリーを知りたい
おとうふ・揚げ・豆乳につきましては商品情報ページにて成分等を表記しておりますのでお知りになりたい商品をお選びください。
カロリー表示は現在行っておりません。
デザートにつきましては原材料は各販売商品詳細ページでご確認ください。
特定原材料を使用していますか?
おとうふ・揚げ・豆乳→商品情報ページにて成分等を表記しておりますのでお知りになりたい商品をお選びください。
その他掲載されていない商品は京とうふ藤野ギフトセンターまでお問い合わせ下さい。
カタログを送付してほしい
京とうふ藤野ギフトセンターにて季節のカタログ(お中元・お歳暮カタログ)をご用意しております。
京とうふ藤野ギフトセンターまでご連絡ください。
掲載されていない商品が買いたい(お店で見た商品が買いたい)
商品名等お分かりでしたらFAX・お電話で京とうふ藤野ギフトセンターまでお問い合わせください。
また詳細が不明な場合も、お問い合わせください。
※FAX・お電話でご注文いただきました場合、ポイントはご利用いただけません。
※一部お取り寄せのできない商品もございます。
引き出物、内祝、その他お祝いや法事などで利用したい
商品購入時にのし、ラッピング・名入れの設定が可能となっております。種類をご選択ください。
また、引き出物などで同日に多数の商品が必要な場合はお電話にて京とうふ藤野ギフトセンターにご注文ください。
支払方法は何がありますか?
下記支払方法をご選択いただけます。
・代金引換(ご自宅以外に配送の場合はご注意ください。)
・クレジットカード(DC、VISA、Master、JCB、アメリカンエキスプレスカード)
・お支払い回数(3、5、6、10回)
・コンビニ支払い(前払い)
支払方法は変更できますか?
注文手続が完了する前までは変更可能ですが、注文手続が完了いたしますと、基本的に変更はお受けできかねます。
しかしながら、やむを得ない事情により支払方法を変更されたい場合は、京とうふ藤野ギフトセンターへご相談ください。
一度、注文をキャンセルした後に、再度、注文手続を行っていただく場合があります。
すでに発送手続を行っておりますと変更できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
登録した自分の住所以外(勤務先、家族宛、贈答先等)に配達してもらうことはできますか?
以下の方法でご注文ください。
1.商品ページの「カート2」~「カート6」の欄に、ご希望の商品をカートに入れる。
※「カート1」はご自宅用となります。
2.会員ページログインもしくは会員登録を行う。
3.配送先住所をご選択ください。
新規のご住所を入力される場合は「新しいお届け先を追加」を選択し、ご住所などをご入力後、お届け先プルダウンメニューより追加したお届け先をご選択ください。
すでに登録済みのご住所にお送りされる場合はお届け先のプルダウンメニューよりご指定下さい。
同じ商品を複数の住所に送りたいのですが。
最大6ヶ所まで可能です。「カート1」は会員様ご自宅用となっておりますので「カート2」~「カート6」と合わせて6ヶ所までご指定可能です。
1.商品ページの「カート1」~「カート6」の欄に、ご希望の商品をカートに入れる。
2.会員ページログインもしくは会員登録を行う。
3.配送先住所をご選択。
新規のご住所を入力される場合は「新しいお届け先を追加」を選択し、ご住所などをご入力後、お届け先プルダウンメニューより追加したお届け先をご選択ください。
すでに登録済みのご住所にお送りされる場合はお届け先のプルダウンメニューよりご指定下さい。
定期購入できる商品はありますか?
けんこう仕込豆乳定期頒布を行っております。
頒布会のお届けは、毎月2回(1日と15日)15本ずつ、3ヶ月間ご自宅まで配送致します。
スタート日はお申し込みいただいた次の回(例:10日お申し込みの場合15日、25日お申し込みの場合1日)となります。
それぞれ2日前がお申し込みの締切日となっております。
また1回分が無料となっており、お得なセットになっております。
商品を知人にプレゼントしたり、贈答品として送りたいのですが、包装はできますか?
のし設定とプレゼントラッピング設定をカート内でお選びいただけます。
一度のお買い物でひとつの種類の設定となっておりますので複数の設定が必要な場合
お手数ですが別途ご注文手続きをお願い致します。
海外発送はできますか?
申し訳ございません。発送は日本国内のみとさせていただいております。
複数の商品を同梱できますか?
商品によっては可能な場合もございます。オンラインショップメールフォームか
お電話にて京とうふ藤野ギフトセンターにお問い合わせください。
おとうふとスイーツは同梱できますか?
商品ページにて同梱可能商品をお選びいただけます。
ただし、商品配送時の温度帯(冷凍・冷蔵・通常)が同じ場合可能なこともありますので詳しくは京とうふ藤野ギフトセンターにお問い合わせください。
複数注文特典はありますか?
一部セットにつきましては複数注文割引特典を実施しております。詳細は京とうふ藤野ギフトセンターにお問い合わせください。
早期割引特典はありますか?
お中元・お歳暮などのセットにつきましては早期割引特典を実施しております。詳細は京とうふ藤野ギフトセンターにお問い合わせください。
購入商品をこちらから持参したいので紙袋をつけてもらえますか?
ご注文の際、備考欄に「紙袋希望 ○枚」とご記入いただければお送り致します。
メッセージ、カードは同梱できますか?
備考欄にメッセージ内容等ご要望をご記入下さい。できる限り対応させていただきます。
オンラインショップ・電話・FAXで注文した商品が届きません
ご注文が完了いたしますと、お申し込みの際にご入力いただきましたメールアドレスに、 お申し込み内容をご確認いただくための「ご注文確認メール」をお送りいたします。 届いていない場合はお名前、ご希望の連絡方法(メール、電話、FAX等)、ご連絡先(メールアドレス、電話番号、FAX番号)を 京とうふ藤野ギフトセンターまでご連絡ください。至急お調べして折り返しご連絡いたします。
オンラインショップ・電話・FAXで注文したのと違う商品が届きました
誠に申し訳ございません。至急確認いたしますので、京とうふ藤野ギフトセンターまで、お名前、注文番号、誤ってお届けしてしまいました商品名、ご希望の連絡方法(メール、電話、FAX等)、ご連絡先(メールアドレス、電話番号、FAX番号)を連絡ください。折り返しご連絡いたします。
商品に関するクレームについて
百貨店・店舗などで直接購入された場合はお手数ですが、商品記載の電話番号へご連絡ください。
京とうふ藤野オンラインショップや贈答品・京とうふ藤野ギフトセンターよりのご購入の場合、 京とうふ藤野ギフトセンターまでお電話でご連絡ください。
注文~お届けまでどれくらいの日数がかかりますか?
平日の午後12時までにご注文手続きを完了いただきましたら、在庫のある商品につきましては、原則、翌営業日までに当社から発送させていただきます。 発送日が確定いたしましたら、ご登録のメールアドレスへご連絡を差し上げます。
※混雑時には発送が遅れる場合がございます。
※在庫切れ・入荷待ちのため商品のお届けまでお時間をいただいている商品につきましては、 各商品の詳細ページ(「カートに入れる」のバナーのついたページ)にてご案内を差し上げておりますが、 ご案内がない商品についても、場合によってはお届けまでお時間をいただくことがございます。 その際は別途ご連絡を差し上げますので、あらかじめご了承ください。
※ご希望のお届け日をあらかじめご連絡いただいているお客様へは、お届けが間に合わない場合のみご連絡致します。
メールアドレス、パスワードを忘れてしまった
登録したメールアドレスをお忘れの場合、メールフォームより、お名前・お電話番号・ご住所をご記入の上、オンラインショップのお問い合わせメールフォームよりお問い合わせください。 パスワードをお忘れの方は「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、メールアドレスを入力した後、登録時に設定した質問の答えを入力すると仮パスワードが発行されますのでそちらでログインしてください。
※仮パスワードはログイン後マイページより変更可能です。

ポイントの利用方法について

ポイントって何?
通常京とうふ藤野オンラインショップで商品ご購入の際に代金の1%のポイントを進呈しております。
京とうふ藤野オンラインショップのみで次回以降ご購入代金割引にご利用いただけます。
ご注文をキャンセルされた場合そのお買い物分のポイントは消去されます。
ポイント利用し、支払いを行われたお買い物をキャンセルされた場合3日以内にポイントを返却致します。
ポイントはいつ付与されますか?→予定ポイントと確定ポイントについて
ポイントは購入完了時点で付与されます。次回以降の京とうふ藤野オンラインショップのお買い物でご利用ください。
ご注文をキャンセルされた場合そのお買い物分のポイントは消去されます。
ポイント利用し、支払いを行われたお買い物をキャンセルされた場合3日以内にポイントを返却致します。
ポイントの利用方法は?
ご注文内容入力で表示される「ポイントご利用」の覧で使用するポイント数を入力することにより利用できます。
利用できる割引ポイント数はお客様が保有する割引ポイントが利用ポイント上限以上の場合は、上限の割引ポイント数となります。
また、お客様が保有する割引ポイントが利用ポイント上限に満たない場合は保有する割引ポイント数となります。
ポイントに有効期間はありますか?
最終購入日から1年間(365日後)でポイントは無効となります。
ポイントを友人に譲ることはできますか?
ポイントは譲渡することはできません。